Home > Archives > November 2007
November 2007
鬼畜王ランス ランス+女性キャラ縛りデブリーフィング
あとはサクサクとはとても言えませんが、案外何とかなる感じ。
真・女性将軍縛り(イベント戦闘以外のランスの戦闘も禁止)よりははるかに楽ですね。ええ。
ランス 魔人領編part2+創造神編
ランス 魔人領編 part1
ランスJAPAN+ヘルマン制圧編
ランス自由都市編+ヘルマン前哨戦 Take3
ランス自由都市編+ヘルマン前哨戦 Take2
ランス自由都市編+ヘルマン前哨戦 Take1
ランス 盗賊編+リーザス編
鬼畜王ランス ランス+女性キャラ縛り ブリーフィング
某所で戦国ランスプレイ動画(織田家+強制加入キャラ縛り)を見て触発され、久しぶりに鬼畜王ランスをプレイしていました。
先ほど幸福EDでクリア。
で、次は縛りプレイでもやってみるか、と思い立ちまして。
というわけでランス+女性キャラ縛りです。
本当は完全に女性キャラオンリーにしようかと思ったのですが、
ランスが使えないとカオス入手不可→創造神フェイズで詰みというわけでランスのみは使います。
ランス君のハーレムプレイって事でカンベンしてください。
例外事項として...マジックのイベントのザカリテ戦だけはこちらでは選べないのでカンベンしてください。
というわけでブリーフィング。本体は配布フリーになっているのでこちらからDL可能です。
攻略情報その他はこちら
実写版風魔の小次郎
- 2007-11-24 (Sat)
- General
...ありなのかな、これはこれで。
とりあえずテニプリミュージカルとかよりはぜんぜんあり得るし、
もうオタ女子向けのスーパーイケメンタイム(まさか自分のブログにこの単語を書く日が来るとは)としてはアリじゃなかろうか。
とりあえず、これを見るまでに原作を読んでおくべきだったかもしれない。
ご愁傷様二ノ宮君?だっけ?
- 2007-11-24 (Sat)
- General
今夜何となく見てみたんですが...これは何を楽しめばいいんだろう。
原作小説がそれなりに売れてるから多分アニメになってるんでしょうが、何が面白いのかさっぱり。
えーと、あからさまに漂うエロスでしょうか。分からない...。
誰かライトノベルに詳しい人何故これがアニメ化されてるのか教えてください。
納車
- 2007-11-23 (Fri)
- General
車体は若干大きくなってるんですが、前の車に比べると軽い印象。エンジン排気量は同じなんですが...。
軽めにアクセルふかしただけで結構スピード出るし、前に比べると加速性能が上がってる。
エンジンがよくなったのか、重量が軽くなったのか、両方か。それとも車が古すぎてヘタレてたか。
ともかく、感覚が慣れるまでしばらくかかりそう。
今回の車にはバックモニターを付けたんですが、なかなか慣れませんね。難しい。
結局左右のミラーを基準にして、車の向きを確認するのに少し使う程度...。
あと、ノーズの位置が分からなくて少し怖いです。サイドブラインドモニターよりポールつけるべきだったかな。
運転席からボンネットが全く見えません。最近の車ってこうなのかしらん。
前の車より短くなってるので、不用意に突っ込まなければ大丈夫でしょうが...。
かつては前を走る(停まってる)車に反射するライトで大体の位置を確認してたんですが...。これも感覚ですかね。
癒されBar若本
- 2007-11-22 (Thu)
- General
こちら からDLできます。ストリーミングじゃなくて丸ごとダウンロードする形です。
これ、癒しなのか?ものすごく不思議。しかもこれBarの雰囲気でもないし。
てか、いくらなんでも下ネタやりすぎだろ若本さん。
あー、一体何が何やら。しかし若本規夫の独壇場が聞きたい方は是非どうぞ。
Glissando/東野純直
- 2007-11-19 (Mon)
- Music
あと最新作のKey Stoneも買ってあります。
来年の今頃は一緒に暮らせるといいなと思ってる
返事はいつでも構わないから
とりあえずコーヒーを飲もう
3日後手紙が置いてあった
「飽きたからさよなら」ねじれそう
(#1 MY LIVEより)
こういう詞がさらっと出てくるあたりが侮れない。
99年のアルバムなのでリリースしたときの東野純直の歳が28くらいのはずですが、
自分がその歳に近づいたせいか、何となく心境が分かる感じ。
20代後半の男のセンチメンタリズムを直球でくる詞か。
チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。動作確認版
- 2007-11-19 (Mon)
- Game ( Platine Dispositif )
4gamersで紹介されてたのでとりあえず動作確認版はプレイしてみたけど、結構面白いですね。
PlatineDispositifのゲームに触れるのは無理コレの体験版(プロギアっぽい弾幕シューか、で終わった)以来ですが、よくできてるゲームだなぁ。
しかし、このゲームの通称が「チェルのブ」であることに気付いてようやく分かったネタが沢山...どれだけ詰め込んでるんだか。
バニーさんが最初は振り向けない理由(チェルノブ)とか勝利ポーズ(トリオ・ザ・パンチ)とかバニーさんの動き(チェルノブ)とか。
デコに対する愛が溢れすぎでむせ返りそうです。
おおきく振りかぶって
- 2007-11-16 (Fri)
- General
いいなあ、青春物はやっぱこうじゃないと!
もう何というかもう、体動かしたくなりますね。無性に。
まあ、確かに無駄にホモ臭いというか腐女子向け臭いけど。
随所に腐女子心をくすぐるセリフを入れるのはどうなんだ。
言葉にできない
- 2007-11-15 (Thu)
- General
誰かこれを一言で適切に説明できる言葉知りませんか?
いや、今日そんな感じだったというだけですけどね。
かじめ焼き
- 2007-11-15 (Thu)
- General
最近見る夢にリアリティのカケラももなくなってきてます...。
いいことなのか、悪いことなのか...。うーむ。
DXな夢
- 2007-11-13 (Tue)
- Game
「ダブルクロス」(矢野俊策さんのTRPGね)をプレイしている夢を見ました。
...昨晩はレンタルマギカとひぐらし見てから寝たんですが、何故ダブルクロス?
ルールブックもなけりゃプレイしたこともないんだけどなぁ。
シナリオは、OPフェイズでPCたちに倒されたオーヴァード(多分FHかなぁ)が実は生きていて、
そのオーヴァードの友達の小学生オーヴァード三人が能力を使って土中に隠し、
三人のそれぞれの能力(オルクスで結界・サラマンダーで気温etcの調節・もう一人は忘れた。モルフェウスで食い物とかだろうか)で彼を生かし続けたものの、土中での孤独に耐え切れず(多分三人へのロイスがタイタス化したのかな)、発狂してジャーム化。
そのような事情をPCが三人を問い詰めて知り、
おそらくその後ジャームと最終決戦だったんじゃないかと思うんですが、その辺で目が覚めました。
もう少しいじればシナリオとして使えそうな気がします。
問題はダブルクロスをやる機会もやるつもりもないってことだ。
レンタルマギカの魔法理論って
- 2007-11-13 (Tue)
- General
レンタルマギカの世界の魔法理論って一体どうなってるんだろ。
TRPG版メガテンばりの適当さというか何というか、いわゆる魔術・呪術何でもありの世界観であるのはわかるけど、
ソロモン王の72柱を召還する魔術の使い手がごく当たり前に霊脈(風水・道教系の感覚か?)
の存在を大前提とものとしてたりするのはどういう世界設定になってるのか若干気になったり。
全く関係のない魔法理論が相互に影響してるのが当たり前の世界で統合的に魔術を扱ってるのに
その辺の設定が全く見えてこないのはどうなんだろ。まあ、原作では何か見えるのかなぁ。
ここはグリーン・ウッド
- 2007-11-12 (Mon)
- General
直前のエントリーもグリーン・ウッドですが、まあたまたま岩田光央タグで引っかかってしまいまして。
普段のキャラはヨゴレとはいえ、きれいな岩田光央もいいもんですね。
ニコニコにアニメ版がいくつか上がっていたので見て、ない部分はyahoo動画で購入して見てみました。
最後に原作を読んだのも数年前なので随分久しぶりですが、やっぱ面白いなぁ。
原作どこにやったんだろ。古本屋でまた探そうかしらん。それか文庫版か。
しかし古いのもあって声優陣がやたら豪華ですね。当時はまだ今に比べるとこの面子集めやすかったんでしょうな。
ここはチェリーウッド
- 2007-11-12 (Mon)
- General
グリーンウッドが分からないと何がなにやらですが。
しかし、声優は全員そのまんまだから凄まじい物があるな。
瞬(じゃなくて唯か)の坂本千夏は全く違和感ないですが(当然だけど)。
メタルマンが倒せない
- 2007-11-11 (Sun)
- General
えー、その場のノリだけで何か書こうとすると苦労しますね。
ネガティブ
- 2007-11-09 (Fri)
- General
何か書こうとするけど、どうもネガティブなものを形として残したくなくて書くのを止めたりとか。
#これもネガティブなものを否定する考え方で、ネガティブですね。
どうも最近のエントリーが夢の話ばっかりな気がして、
そういうものを外化することも必要なんじゃないかと思いつつ書いてますが、
そればっかりというのも恥晒しな上面白いわけでもないので何か別のことを書きたいんですが。
#数で見るとそう多い訳ではないんですが、私自身が意図的に薄めているところがあるので、
#自分が受ける印象としては随分多いような気がします。
##どうでもいいけど、文章書くときの一人称が「俺」「私」で行ったりきたりしてるような。
先程書こうとしたのは「太田総理・秘書田中」に対する文句(ネガティブだなぁ)でしたが、
ついタイトルに「文句があるなら見るな」と結論を書いちゃったので上手く形になりませんでした。
それを言ったらおしまいですよ。ええ。
彼女欲しい病進行中
- 2007-11-08 (Thu)
- General
Aはうちの大学の学生なのでちょくちょく大学ですれ違って話をしたりします。
あと時々メールをしたりする程度の関係です。
事は二日前に遡ります。
講義の合間の休み時間にたまたま会ったのでAとちょっと話をしていたのですが、
「話したい事あるからまた今度話すよ」てな事を言ってAは去っていきました。
そのときは何か分からなかったんですが、
その後講義を終えてから「彼氏でもできてその辺の相談かな?」とか思いまして。
頑張る姉貴ブログ
- 2007-11-07 (Wed)
- Game
ばけつ氏に「これが萌えですか?」とごっつ微妙な声で言われてもあんまりめげてないepiですこんばんは。
以前のエントリーから、やたら「頑張る姉貴」関係の検索ワードでうちに来る方が多いようで、
(yahoo検索だと何故かうちが上位らしい)
ついでにマイリスト。
新車
- 2007-11-04 (Sun)
- General
最初はノートにしようと言っていたのですが、見ているうちにティーダになりました。
後席が狭いのをおかんが嫌がったためですが。
軽く試乗してみた(買うの決まった後で試乗もないんですが)ところ、アイドリングの音が聞こえません。静かだ。
最近の車ってこんなもんなのかしらん。
個人的には加速性能を試してみたかったんですが、ベタ混みなので無理でした。
まあ、1.5Lのエンジン積んでれば120kmまでは困らないでしょう。実際ヘタレなのでそんなに出さないし。
自民が連立打診
- 2007-11-02 (Fri)
- General
http://www.asahi.com/politics/update/1102/TKY200711020393.html
まあ自民も民主も元々は55年体制下で同じ釜の飯食ってた連中なのである意味似たようなもんですが。
彼女欲しい病発症?
- 2007-11-02 (Fri)
- General
夢自体は最近ごくたまに見る現実と区別の付かないリアルなものではなく、
中高時代の友人と今の友人が入り混じる不思議な、ときどき見る夢の世界で、
更に夢の中のIさんは現実のIさんのキャラとは全く違うキャラだったので、
明らかにおかしな夢ではあるんですが自分が話している内容は全くの現実ベース。
ここ最近、冗談交じりで
「今親身になって話を聞いてくれる女の子がいたら一瞬で俺は落ちるね」
なんてことを言っていたんですが、実際にそんな夢を見てしまうと少し鼻白みます。
別れに至る原因ではなく直接のきっかけ部分までを話しきったあたりで夢から醒めましたが、
さすがに引きました。自分の夢の内容に。
中日が日本一
- 2007-11-01 (Thu)
- General
...ずっとではなくてちょいちょいだったりだけどね。
まあそんなわけで中日の日本一が決まったわけですが、せっかくなので山井に投げさせてほしかったなぁ。
8回まで完全試合ペースですよ?
いくら日本シリーズの優勝がかかった試合だからってこの際記録に挑ませてやって欲しかった。
心の中で落合監督に大ブーイングをしながらまあ岩瀬が出れば試合終わりでしょ、とか思いながら見てました。
中日53年ぶりの日本一おめでとうございます。
ヒルマン監督はメジャーに行っても頑張ってください。
氷点/三浦綾子
- 2007-11-01 (Thu)
- General
ばけつ氏から借りてきたので眠れない夜に延々読んでみました。
話に引き込まれ、かなりの速度で読んでしまったような。
戦後の時代を描いているものの、戦後であることにはほとんど意味はなく、いつに設定してもいいような話で、
そういう意味では時代背景の変化などで陳腐化・風化する話ではないのはさすがベストセラー。
原罪をモチーフにしているところから色々無理のある人物像が描かれているとは思うが、
描きたいもののために人物が設定されるわけでそこは読者が合わせていく部分かと。
細かい表現技法などはあまり気にせずに、
この骨太のプロットを楽しむ(あるいは、深く受け止める)ことにこの小説の意義はあるのだろうなと思います。
一度読んでみるといい本だと思います。エンタテインメントとしてどうかはともかく。