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31 May 2007

携帯版ATプレイ中

  • 2007-05-31 (Thu)
  • Game
まだまだ途中っぽいのですがビャッコ戦で詰まり気味。
ところどころで四聖獣のボスが出てくるんですが、何というか理不尽な能力です。
普通のボスは2回行動のところを3回行動、ビャッコに至っては4回行動です。
で、持ってる魔法がこっちのキャラ弱点突いてくるからまた行動回数が増える。
いえ、かけてくる魔法の属性は決まってるので○○ブレイク(特定属性の攻撃を一度無効化)で防げるんですが、
高威力全体攻撃を連発とかされるとどうしようもないわけです。
ビャッコは衝撃系を使うので毎ターン衝撃ブレイクをかけるためだけに味方一人の行動が消費され、
他に回復とタルンダかけたらもうこちらは何もできません。
そんな感じで何とかダメージ与えるより維持を重視しながら地道に戦うわけですが、
マハザンダイン連発とかされるともうどうしようもない。
しかも相手には弱点ないのでガチの殴り合いを演じるしかありません。
いくらなんでも理不尽すぎる。敵強いとかっていうより理不尽。
…物理に強い、魔法全般無効、CLOSEに弱い、なんて雑魚敵もいますしねぇ…。
正直これは酷いゲームなんじゃないかと思いますよ。
あと、マントラシステムも習得の自由度が高すぎてキャラの所持スキルがみんな一緒になりがち。
まあ、戦術の幅が広がるのでありがたいといえばありがたいんですが。

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