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22 January 2008
ユニカナイトメア 瘴血 魔核 ラスト
ようやく終わった…。これで記事書ける…。
今回は最後までまとめて。ボスクリア後逐次書いた後まとめて公開することにしました。
よって数日前から書き溜めていたんですが、ようやく公開できます。
ボス戦レポートは続きを読む、の方で。以下は今回のプレイを振り返っての感想。
最初はボスは出来る限りタイムアタック規定レベルで倒そうと決めていたのですが、
きっついボス戦やりたきゃタイムアタックやればいいんじゃないか、
と思い直して最終的にはレベル上げに躊躇がなくなってしまいました。
というのも、レベル上げを禁止すると俺の腕だと進まないという悲しい事実が…。
何だかんだ言っても難易度ナイトメアは難しいです。
…ザコに阻まれて未だジェノス島を踏破すら出来ていないフェルガナよりはマシかもですが。
これでほぼイース・オリジンは遊びつくしたかな?
アリーナモードのピッカードンの高難易度をやってないくらいです。
ストーリーモードについてはもう一部キャラのイージーとベリーイージーを残すのみで、
まあ500000SP溜めて攻撃範囲とか移動速度の向上がどれくらい効果あるのかとか見てみたいですが、
さすがに作業量が半端じゃなさそう。500000て。
とりあえず今までのオリジン関係の文章を見返してみると、苦戦の度合いと文章量がほぼ比例してます。
トール編のガレオン、シオンあたりは本当にきつかったんだな、とか思ったり。
今回は最後までまとめて。ボスクリア後逐次書いた後まとめて公開することにしました。
よって数日前から書き溜めていたんですが、ようやく公開できます。
ボス戦レポートは続きを読む、の方で。以下は今回のプレイを振り返っての感想。
最初はボスは出来る限りタイムアタック規定レベルで倒そうと決めていたのですが、
きっついボス戦やりたきゃタイムアタックやればいいんじゃないか、
と思い直して最終的にはレベル上げに躊躇がなくなってしまいました。
というのも、レベル上げを禁止すると俺の腕だと進まないという悲しい事実が…。
何だかんだ言っても難易度ナイトメアは難しいです。
…ザコに阻まれて未だジェノス島を踏破すら出来ていないフェルガナよりはマシかもですが。
これでほぼイース・オリジンは遊びつくしたかな?
アリーナモードのピッカードンの高難易度をやってないくらいです。
ストーリーモードについてはもう一部キャラのイージーとベリーイージーを残すのみで、
まあ500000SP溜めて攻撃範囲とか移動速度の向上がどれくらい効果あるのかとか見てみたいですが、
さすがに作業量が半端じゃなさそう。500000て。
とりあえず今までのオリジン関係の文章を見返してみると、苦戦の度合いと文章量がほぼ比例してます。
トール編のガレオン、シオンあたりは本当にきつかったんだな、とか思ったり。