May 2009
ミンサガ曲刀縛り ここまでのハイライト
- 2009-05-24 (Sun)
- Game
現在の進行度…60〜65%(極限基準)。
懸案だった皇帝の奇病は無事クリアできました。
間に合うもんですね…。INTもSTRも下げられなくとも何とかなるもんだ。
褒美はアラ・メルビラーナを最初は貰ったのですが、
売却も改造もできないのでリセットして金10000にしました。
最終的にはフィールドアーマーかな。
本当に詰まった瞬間は今のところ二つだけ。
懸案だった皇帝の奇病は無事クリアできました。
間に合うもんですね…。INTもSTRも下げられなくとも何とかなるもんだ。
褒美はアラ・メルビラーナを最初は貰ったのですが、
売却も改造もできないのでリセットして金10000にしました。
最終的にはフィールドアーマーかな。
本当に詰まった瞬間は今のところ二つだけ。
ミンサガ曲刀縛り ブリーフィング
- 2009-05-24 (Sun)
- Game
Twitterにも少し書いたのですが、現在ミンサガをプレイ中です。
刀縛りを見て面白いな、てなことで始めたので、
プレイ条件としては、特定武器縛りが面白いかな、
ということでこれまで積極的に使ったことのない曲刀縛りです。
一応プレイは進めていて、皇帝の奇病はクリアしたという程度の段階ですが、
プレイ前に考えた基本方針などを書いてみます。
プレイレポートは、追って段階的に…。
制限は以下の2点。
ゞ陛甍奮阿良雋鐐備禁止、体術・術禁止(ただし、曲刀の術具経由は可)、薬類は可。
実質的に、曲刀技と幻術しか使えません。
薬を不可にすると、回復手段が一切なくなります。
さすがに回復手段なしでクリアできるほど甘いゲームではないので、
薬はOKとしています。
▲▲ぅ謄犖鮠弔龍愡
お宝の地図リサイクルを禁止します。
予定は…シェラハ・デス・ジュエルビースト撃破・一応真サルとも戦います。
ただ、洞窟ジュエルには挑まない…というか、
ノーマルプレイでも御柱落としが出来た覚えがありません。
以上の方針をもって進めて行きます。
刀縛りを見て面白いな、てなことで始めたので、
プレイ条件としては、特定武器縛りが面白いかな、
ということでこれまで積極的に使ったことのない曲刀縛りです。
一応プレイは進めていて、皇帝の奇病はクリアしたという程度の段階ですが、
プレイ前に考えた基本方針などを書いてみます。
プレイレポートは、追って段階的に…。
制限は以下の2点。
ゞ陛甍奮阿良雋鐐備禁止、体術・術禁止(ただし、曲刀の術具経由は可)、薬類は可。
実質的に、曲刀技と幻術しか使えません。
薬を不可にすると、回復手段が一切なくなります。
さすがに回復手段なしでクリアできるほど甘いゲームではないので、
薬はOKとしています。
▲▲ぅ謄犖鮠弔龍愡
お宝の地図リサイクルを禁止します。
予定は…シェラハ・デス・ジュエルビースト撃破・一応真サルとも戦います。
ただ、洞窟ジュエルには挑まない…というか、
ノーマルプレイでも御柱落としが出来た覚えがありません。
以上の方針をもって進めて行きます。
ミンサガ5周目クリア
- 2009-05-06 (Wed)
- Game
クリア直前で止めてたデータがあったのでとりあえずクリア。
…いや、PS2を丸一年以上実家に放りっ放しだったので何で停まってるのかすら分からない。
最近刀縛りを見てたせいで久しぶりにやってみたくなりました。
とりあえずこちらにはミンサガとライドウを持ってきたけど、
後者が動く機会があるかは激しく謎です。
とりあえず、残り三人のクリアを目指そうかしらん。
アルマニは持ってこなかったのである意味新鮮なプレイができるかも。
…いや、PS2を丸一年以上実家に放りっ放しだったので何で停まってるのかすら分からない。
最近刀縛りを見てたせいで久しぶりにやってみたくなりました。
とりあえずこちらにはミンサガとライドウを持ってきたけど、
後者が動く機会があるかは激しく謎です。
とりあえず、残り三人のクリアを目指そうかしらん。
アルマニは持ってこなかったのである意味新鮮なプレイができるかも。