Home > Archives > 05 February 2008
05 February 2008
黄昏酒場〜Uwabami Breakers〜
- 2008-02-05 (Tue)
- Game
紫雨飯店経由で知ったのですが、それはさておき。
ようやくWEB配布が始まったようで、先ほど落としてしばしプレイしてみました。
http://alcostg.amatukami.com/
製作が呑んべえ会、配布がD.N.A. Softwaresと上海アリス、内容が弾幕STGということで、
神主(アルコールパワーでゲーム製作する人)も関わってるんだろうなと思っていたら発起人だそうで。やっぱり。
で、肝心のゲームやってみたらエンジンがまるっきり風神録。おい。
おまけテキスト読んでみたら東方のエンジンを流用した、ということだそうで。
さすが2週間で作られたゲームだぜ。
内容ですが…えーと、2面ボスまで行くのがやっとです。それすら安定しない。1面でゲームオーバーも多々あり。
敵配置や弾幕パターンに慣れてないのもあるんでしょうが。
難しいなぁ。というか、バランス調整適当なんだなこれきっと。
とりあえず1ボスのスペルカード特別メニューには笑った。天然マリモは活け造りにしちゃだめ。それに美味しくないしきっと。
追記:ニコニコにプレイ動画が上がってました。
3面三次会、否、惨事会の弾幕がひどすぎる。何じゃありゃ。
酔っ払いって怖いですねほんと。
ようやくWEB配布が始まったようで、先ほど落としてしばしプレイしてみました。
http://alcostg.amatukami.com/
製作が呑んべえ会、配布がD.N.A. Softwaresと上海アリス、内容が弾幕STGということで、
神主(アルコールパワーでゲーム製作する人)も関わってるんだろうなと思っていたら発起人だそうで。やっぱり。
で、肝心のゲームやってみたらエンジンがまるっきり風神録。おい。
おまけテキスト読んでみたら東方のエンジンを流用した、ということだそうで。
さすが2週間で作られたゲームだぜ。
内容ですが…えーと、2面ボスまで行くのがやっとです。それすら安定しない。1面でゲームオーバーも多々あり。
敵配置や弾幕パターンに慣れてないのもあるんでしょうが。
難しいなぁ。というか、バランス調整適当なんだなこれきっと。
とりあえず1ボスの
追記:ニコニコにプレイ動画が上がってました。
酔っ払いって怖いですねほんと。