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04 December 2007
イース・オリジン
悪くない値段で手に入ったのでプレイ中。
とりあえずノーマルをユニカで始めて、現在ゲラルディを倒したところ。
初心者向け主人公はユーゴらしいですが、アドルの操作で接近戦キャラの方が慣れてるので。
操作性はフェルガナと似たようなもん...だけど、風アーツの性能が違うのでなかなかてこずります。
ここまでのアクション自体はフェルガナより簡単ですが、マスク・オブ・アイズに慣れてないせいで色々見落としがあったり...。
とりあえずの感想としては、ボスがでかい。
でかいボスの周りをぐるぐる回りながら戦ってると、3Dアクションっぽくていいですね。2Dゲームじゃぐるぐる回れません。
ゲラルディのリトライ回数が5,6回でここまでで一番多い、と言うのは結構さくさく来てる感じでしょうか。
まあ、一応フェルガナHARDクリアしてますしね。難易度的にはフェルガナnormal>オリジンhardらしいし。
とりあえずノーマルをユニカで始めて、現在ゲラルディを倒したところ。
初心者向け主人公はユーゴらしいですが、アドルの操作で接近戦キャラの方が慣れてるので。
操作性はフェルガナと似たようなもん...だけど、風アーツの性能が違うのでなかなかてこずります。
ここまでのアクション自体はフェルガナより簡単ですが、マスク・オブ・アイズに慣れてないせいで色々見落としがあったり...。
とりあえずの感想としては、ボスがでかい。
でかいボスの周りをぐるぐる回りながら戦ってると、3Dアクションっぽくていいですね。2Dゲームじゃぐるぐる回れません。
ゲラルディのリトライ回数が5,6回でここまでで一番多い、と言うのは結構さくさく来てる感じでしょうか。
まあ、一応フェルガナHARDクリアしてますしね。難易度的にはフェルガナnormal>オリジンhardらしいし。
鬼畜王ランス 男将軍縛り
いくらかやってみたのですが、男縛りは何なくクリアできそうなので凍結中です。
後衛キャラがほとんどいないことはあまり制約にはなりませんな。サテラが使えないのが信長戦で少し面倒になるくらいです。
ゼス制圧一歩手前まで特に障害なく行けたので、もう多分この先も大丈夫だろう、との判断。
通常プレイではまずやらないの不幸・幸福条件を拾うという意味では意味のあるプレイなので続けてみようとは思いますが...。
(メルフェイス呪いで死亡・メディウサに殺される何人か・ミル子供のまま放置・アニス生存etc...)
鬼畜王は大悪司ほど面倒でない上繰り返しプレイに十分耐える内容、という意味ではやりこみ甲斐のあるゲームですほんと。
後衛キャラがほとんどいないことはあまり制約にはなりませんな。サテラが使えないのが信長戦で少し面倒になるくらいです。
ゼス制圧一歩手前まで特に障害なく行けたので、もう多分この先も大丈夫だろう、との判断。
通常プレイではまずやらないの不幸・幸福条件を拾うという意味では意味のあるプレイなので続けてみようとは思いますが...。
(メルフェイス呪いで死亡・メディウサに殺される何人か・ミル子供のまま放置・アニス生存etc...)
鬼畜王は大悪司ほど面倒でない上繰り返しプレイに十分耐える内容、という意味ではやりこみ甲斐のあるゲームですほんと。