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ひぐらしデイブレイク雑感

  • 2006-09-03 (Sun) 21:21
  • Game
雑感なのであっさり箇条書きで。
・詩音(ナイフ)は無理に格闘狙うより、近距離から不意打ち専門?
改めて思うに、FCS(錐揉みサイコクラッシャー)が使いやすい。
沙都子の落下トラップを消せる(発動してから判定が出る前に逃げられる)のはナイス。
あと、空射→着地射撃→CS、が決まるとかなり持っていける。俺の腕だとズンダが不確実な上チャージのタイミングが微妙ですが。
近接キャラにも関わらず体力が低いので乱戦がかなり厳しく、その意味ではナイフの方がスタンガンより使いやすいような。
スタンガンはメインショットのシビレは味方が攻撃してくれない限りダメージ低い。
しかも、自分は硬直するのでカットに弱い。ということで、味方との連携がすごく重要。
・千恵先生+鷹野コンビは楽しい
千恵先生(コンパス)のオーバーキル性能は異常。
メインショットが5hit位する上、二発まで連射できるため最大9%稼げることになる。
そこで、相手の体力をぴったり0にした上、なおかつ倒さない(倒せない)高野の毒で削っておいて、先生でイヤと言うほど追撃。
これがうまくいけば4キルでゲーム終了です。3キルで終わらせてみたい気もするが、さすがに追撃で34%稼ぐのは無理…。
応用は二丁魅音FCSでも可能だけど、あのガトリングを多用するのは流石に怖いと言うことで。
ただ、鷹野自身はカット能力・ダメージ源はあれど格闘でしかとどめはさせないので、その辺の考慮は必要。
鷹野は何となくスプレーの方が好きです。CSの弾数多いしな。
・大石アーム最高
楽しいですよ?投げ。
・葛西MG最高
楽しいですよ?核ミサイル。当てるの相当難しいけど。
まあ、楽というか、安定するのは二丁魅音かアイアン圭一です。
オラタンよりこっち戦闘スタイルが射撃戦重視なのでどうしてもまあそんな感じに。
二丁魅音はアファームドSTを思い出させます。移動性能とか格闘性能とか火力とか。
追記;富竹たのしー。
前格浮かせ三連とかフラッシュでとどめとか病み付きになりますね。
対戦で使える自信は全くないけど。
斧レナの前格浮かせからがうまく決まらないけどあれどうすりゃいいんだろ。
前ダッシュ二連なら入るんですが。
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