鬼畜王ランス 最大多数の最大幸福NO.1
先のエントリで挙げたプレイについて、
まだプレイ自体は途中なのですが…簡単にここまでのレポートを。
しかし、前回やったランス+女将軍縛りに比べると、
あんまり難しさは感じませんね。うーむ。
現在の状況:
自由都市残り…火星のみ
ヘルマン…開戦済み。第3軍・十字軍を残し壊滅。
ゼス…開戦済み。アレックス・ウスピラ・サイアス撃破。ピカ待ち。
JAPAN…開戦済み。長崎占領後放置。
各戦域でのTIPSは続きに記載。
基本的にネタバレ全開なので、これからプレイする意思のある方は見ない方が。
まだプレイ自体は途中なのですが…簡単にここまでのレポートを。
しかし、前回やったランス+女将軍縛りに比べると、
あんまり難しさは感じませんね。うーむ。
現在の状況:
自由都市残り…火星のみ
ヘルマン…開戦済み。第3軍・十字軍を残し壊滅。
ゼス…開戦済み。アレックス・ウスピラ・サイアス撃破。ピカ待ち。
JAPAN…開戦済み。長崎占領後放置。
各戦域でのTIPSは続きに記載。
基本的にネタバレ全開なので、これからプレイする意思のある方は見ない方が。
鬼畜王ランス 最多幸福プレイ
また何となくランスを始めた。
ミンサガの方はバルハルマラソンの作業っぷりに飽きて放置中です。
クリア後の「不幸」なキャラ数を最大化しようというプレイな訳ですが、
逆に幸福を最大化するプレイをやってみようかと思い立ち、プレイを開始しました。
エンディング絡みで排他なキャラが多いので選択が難しそうですが…。
まあ、やれるだけやってみましょう。
以下、いつものブリーフィング。
攻略サイトはこちら。
ミンサガの方はバルハルマラソンの作業っぷりに飽きて放置中です。
クリア後の「不幸」なキャラ数を最大化しようというプレイな訳ですが、
逆に幸福を最大化するプレイをやってみようかと思い立ち、プレイを開始しました。
エンディング絡みで排他なキャラが多いので選択が難しそうですが…。
まあ、やれるだけやってみましょう。
以下、いつものブリーフィング。
攻略サイトはこちら。
鬼畜王ランス 男将軍縛り
いくらかやってみたのですが、男縛りは何なくクリアできそうなので凍結中です。
後衛キャラがほとんどいないことはあまり制約にはなりませんな。サテラが使えないのが信長戦で少し面倒になるくらいです。
ゼス制圧一歩手前まで特に障害なく行けたので、もう多分この先も大丈夫だろう、との判断。
通常プレイではまずやらないの不幸・幸福条件を拾うという意味では意味のあるプレイなので続けてみようとは思いますが...。
(メルフェイス呪いで死亡・メディウサに殺される何人か・ミル子供のまま放置・アニス生存etc...)
鬼畜王は大悪司ほど面倒でない上繰り返しプレイに十分耐える内容、という意味ではやりこみ甲斐のあるゲームですほんと。
後衛キャラがほとんどいないことはあまり制約にはなりませんな。サテラが使えないのが信長戦で少し面倒になるくらいです。
ゼス制圧一歩手前まで特に障害なく行けたので、もう多分この先も大丈夫だろう、との判断。
通常プレイではまずやらないの不幸・幸福条件を拾うという意味では意味のあるプレイなので続けてみようとは思いますが...。
(メルフェイス呪いで死亡・メディウサに殺される何人か・ミル子供のまま放置・アニス生存etc...)
鬼畜王は大悪司ほど面倒でない上繰り返しプレイに十分耐える内容、という意味ではやりこみ甲斐のあるゲームですほんと。
鬼畜王ランス ランス+女性キャラ縛りデブリーフィング
一番きつかったのは序盤ハウレーン加入まで。
あとはサクサクとはとても言えませんが、案外何とかなる感じ。
真・女性将軍縛り(イベント戦闘以外のランスの戦闘も禁止)よりははるかに楽ですね。ええ。
あとはサクサクとはとても言えませんが、案外何とかなる感じ。
真・女性将軍縛り(イベント戦闘以外のランスの戦闘も禁止)よりははるかに楽ですね。ええ。
ランス 魔人領編part2+創造神編
いつもの通り。
ランス 魔人領編 part1
例のごとく。
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