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ひぐらしデイブレイク1.10

  • 2006-12-20 (Wed) 22:41
  • Game
えーと、色々変更点がありすぎてびっくりしています。
オヤシロモードが普通にやってるとほとんど発動しないものの、鬼性能へと変化。
大石やトミーのオヤシロモードの破壊力が恐ろしいことに…。
もはや別のゲームと言ってもいいようなバランスの変更です。
タッグモードはダブルロック時に格闘キャンセルが自由にできる…連ザ2のRUSHに近いですかね。
でも近接なんだし、このフィーチャーはオヤシロモードに付けた方がいいのでは…。
以下キャラ別。…書くことが多すぎる。
・圭一
アイアンのCSの回復速度が落ちてるのが微妙に痛いかも。
前格の打ち上げ性能が変わっているのはあまり使わないので個人的には大した影響はない。
・レナ
どちらの武装も前格が上方向へのみ打ち上げだったのが、前に向かってのベクトルが追加。
実用面では斧レナの前格→N射がかなり時間をかけないとできないため、
カットを考えると実用レベルがかなり低下。前D格で拾った方がいいかも。
・鷹野スプレー
別キャラですね。
CSが「空高く打ち上げて、最高点に達したところで敵に向かって落ちる」というような弾道に変更。
超遠距離で敵が余所見しているような場合に当たるようになったのはいいものの、接近戦では全く使えない。
おまけに、中距離以下での「CS→前D格」がCSの着弾まで待たないといけないため、狙いづらい。
スプレーは毒をばら撒く完全サポートキャラへと変更された、ということでしょうかね。
・イリー入院
メスブーメランが本当にブーメランに。連ザのマイダスメッサーを思わせるような武器へと変貌。
当てやすくはなったものの、どうなんでしょうね。近距離戦は少しマシになったと言えるかも。
FCSが全弾同時発射になり、多段ヒットはないものの当たりやすくはなっているのは状態異常を付加しやすいのでありがたい。
・イリー医療
味方ロックのCSが冗談みたいな軌道を描いてくれます。回復能力大幅アップか。
あと、N射が一発でも当たればよろけるようです。近距離での立ち回りがしやすくなったか。
・大石拳銃
やばい、手錠が楽しすぎる。一定時間完全に無力化できるので、ボコり放題。
閃光弾も富竹フラッシュ同様のよろけダウンへと変更されたので、追撃が一応可能。
拳銃も一応使えるキャラにはなった…のかなぁ。
まあとりあえずこれくらいで。
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