Home > Game
久しぶりに文花帖
- 2009-11-23 (Mon)
- Game
今日はがくちんと飲んでいたんですが、文花帖が楽しいということで、
久しぶりにプレイしてみようかと。
…かつてどうやってクリアしたかも思い出せない弾幕がいっぱい。
えーと、全世界ナイトメアとか俺本当にクリアできたのか?
それはそれとして、今更ながらサンジェルマンの忠告(EX-5)がクリアできました。
十枚とか鬼畜過ぎる。9枚目取った時点でリアルに自分の鼓動が聞こえました。
これで総クリアステージ71だそうです。思わず記念のリプレイとか取ってしまいました。
コツは…弾道は曲がりながらも曲がる角度とかは固定なので、
弾道を見切ることと、無理に超低速で巻かないこと。
増えすぎたら避けづらいのはありますが、消すよりも避けることを意識したほうがいいかも。
後は気合でしょうか。うん。
久しぶりにプレイしてみようかと。
…かつてどうやってクリアしたかも思い出せない弾幕がいっぱい。
えーと、全世界ナイトメアとか俺本当にクリアできたのか?
それはそれとして、今更ながらサンジェルマンの忠告(EX-5)がクリアできました。
十枚とか鬼畜過ぎる。9枚目取った時点でリアルに自分の鼓動が聞こえました。
これで総クリアステージ71だそうです。思わず記念のリプレイとか取ってしまいました。
コツは…弾道は曲がりながらも曲がる角度とかは固定なので、
弾道を見切ることと、無理に超低速で巻かないこと。
増えすぎたら避けづらいのはありますが、消すよりも避けることを意識したほうがいいかも。
後は気合でしょうか。うん。
CROSS†CHANNEL
- 2009-10-24 (Sat)
- Game
何故か今更プレイ。や、面白かった。さすが田中ロミオ。
ギャグ演出とシリアスの割合がちょうどいいですよねほんと。
平日の晩に1時間ずつ位進めてたんですが、
金曜の23時くらいに飲みながらプレイ開始して気がついたら5時だったり。
飲んでたワインは一日でビンが空になりました。ううむ。
一本道というか基本的にノンストップなので止め時が難しかったというか…。
気がついたら起きたのは今日の16時で、そこから再開して先ほど読了。
考察とかそういうのはとりあえず打っ棄っておいて、
それはそれとして面白かったです。はい。
ギャグ演出とシリアスの割合がちょうどいいですよねほんと。
平日の晩に1時間ずつ位進めてたんですが、
金曜の23時くらいに飲みながらプレイ開始して気がついたら5時だったり。
飲んでたワインは一日でビンが空になりました。ううむ。
一本道というか基本的にノンストップなので止め時が難しかったというか…。
気がついたら起きたのは今日の16時で、そこから再開して先ほど読了。
考察とかそういうのはとりあえず打っ棄っておいて、
それはそれとして面白かったです。はい。
鬼畜王ランス 最大多数の最大幸福NO.1
先のエントリで挙げたプレイについて、
まだプレイ自体は途中なのですが…簡単にここまでのレポートを。
しかし、前回やったランス+女将軍縛りに比べると、
あんまり難しさは感じませんね。うーむ。
現在の状況:
自由都市残り…火星のみ
ヘルマン…開戦済み。第3軍・十字軍を残し壊滅。
ゼス…開戦済み。アレックス・ウスピラ・サイアス撃破。ピカ待ち。
JAPAN…開戦済み。長崎占領後放置。
各戦域でのTIPSは続きに記載。
基本的にネタバレ全開なので、これからプレイする意思のある方は見ない方が。
まだプレイ自体は途中なのですが…簡単にここまでのレポートを。
しかし、前回やったランス+女将軍縛りに比べると、
あんまり難しさは感じませんね。うーむ。
現在の状況:
自由都市残り…火星のみ
ヘルマン…開戦済み。第3軍・十字軍を残し壊滅。
ゼス…開戦済み。アレックス・ウスピラ・サイアス撃破。ピカ待ち。
JAPAN…開戦済み。長崎占領後放置。
各戦域でのTIPSは続きに記載。
基本的にネタバレ全開なので、これからプレイする意思のある方は見ない方が。
鬼畜王ランス 最多幸福プレイ
また何となくランスを始めた。
ミンサガの方はバルハルマラソンの作業っぷりに飽きて放置中です。
クリア後の「不幸」なキャラ数を最大化しようというプレイな訳ですが、
逆に幸福を最大化するプレイをやってみようかと思い立ち、プレイを開始しました。
エンディング絡みで排他なキャラが多いので選択が難しそうですが…。
まあ、やれるだけやってみましょう。
以下、いつものブリーフィング。
攻略サイトはこちら。
ミンサガの方はバルハルマラソンの作業っぷりに飽きて放置中です。
クリア後の「不幸」なキャラ数を最大化しようというプレイな訳ですが、
逆に幸福を最大化するプレイをやってみようかと思い立ち、プレイを開始しました。
エンディング絡みで排他なキャラが多いので選択が難しそうですが…。
まあ、やれるだけやってみましょう。
以下、いつものブリーフィング。
攻略サイトはこちら。
バーチャロン・ナイト
- 2009-06-13 (Sat)
- Game
新宿に行く用事があったので、
西口のセガに行ってオラタンやろうかと思ったんですが、
見てるだけで終わりました。
というか、ブランクが長すぎて乱入しに行く自信がない…。
XBOXとツインスティックかなり欲しいなぁ…。
さて、せっかくニコニコプレミアム登録したので、
生放送の「バーチャロン・ナイト」を見ていました。
あー、映像がカクカク過ぎて見れたもんじゃねぇ。
とりあえず、エスポワールが上手いことだけはよく分かりました。
でもナルシスト過ぎて見てらんない。もう少し自然にしてくれた方がいいと思う。
西口のセガに行ってオラタンやろうかと思ったんですが、
見てるだけで終わりました。
というか、ブランクが長すぎて乱入しに行く自信がない…。
XBOXとツインスティックかなり欲しいなぁ…。
さて、せっかくニコニコプレミアム登録したので、
生放送の「バーチャロン・ナイト」を見ていました。
あー、映像がカクカク過ぎて見れたもんじゃねぇ。
とりあえず、エスポワールが上手いことだけはよく分かりました。
でもナルシスト過ぎて見てらんない。もう少し自然にしてくれた方がいいと思う。
ミンサガ曲刀縛り ここまでのハイライト
- 2009-05-24 (Sun)
- Game
現在の進行度…60〜65%(極限基準)。
懸案だった皇帝の奇病は無事クリアできました。
間に合うもんですね…。INTもSTRも下げられなくとも何とかなるもんだ。
褒美はアラ・メルビラーナを最初は貰ったのですが、
売却も改造もできないのでリセットして金10000にしました。
最終的にはフィールドアーマーかな。
本当に詰まった瞬間は今のところ二つだけ。
懸案だった皇帝の奇病は無事クリアできました。
間に合うもんですね…。INTもSTRも下げられなくとも何とかなるもんだ。
褒美はアラ・メルビラーナを最初は貰ったのですが、
売却も改造もできないのでリセットして金10000にしました。
最終的にはフィールドアーマーかな。
本当に詰まった瞬間は今のところ二つだけ。
ミンサガ曲刀縛り ブリーフィング
- 2009-05-24 (Sun)
- Game
Twitterにも少し書いたのですが、現在ミンサガをプレイ中です。
刀縛りを見て面白いな、てなことで始めたので、
プレイ条件としては、特定武器縛りが面白いかな、
ということでこれまで積極的に使ったことのない曲刀縛りです。
一応プレイは進めていて、皇帝の奇病はクリアしたという程度の段階ですが、
プレイ前に考えた基本方針などを書いてみます。
プレイレポートは、追って段階的に…。
制限は以下の2点。
ゞ陛甍奮阿良雋鐐備禁止、体術・術禁止(ただし、曲刀の術具経由は可)、薬類は可。
実質的に、曲刀技と幻術しか使えません。
薬を不可にすると、回復手段が一切なくなります。
さすがに回復手段なしでクリアできるほど甘いゲームではないので、
薬はOKとしています。
▲▲ぅ謄犖鮠弔龍愡
お宝の地図リサイクルを禁止します。
予定は…シェラハ・デス・ジュエルビースト撃破・一応真サルとも戦います。
ただ、洞窟ジュエルには挑まない…というか、
ノーマルプレイでも御柱落としが出来た覚えがありません。
以上の方針をもって進めて行きます。
刀縛りを見て面白いな、てなことで始めたので、
プレイ条件としては、特定武器縛りが面白いかな、
ということでこれまで積極的に使ったことのない曲刀縛りです。
一応プレイは進めていて、皇帝の奇病はクリアしたという程度の段階ですが、
プレイ前に考えた基本方針などを書いてみます。
プレイレポートは、追って段階的に…。
制限は以下の2点。
ゞ陛甍奮阿良雋鐐備禁止、体術・術禁止(ただし、曲刀の術具経由は可)、薬類は可。
実質的に、曲刀技と幻術しか使えません。
薬を不可にすると、回復手段が一切なくなります。
さすがに回復手段なしでクリアできるほど甘いゲームではないので、
薬はOKとしています。
▲▲ぅ謄犖鮠弔龍愡
お宝の地図リサイクルを禁止します。
予定は…シェラハ・デス・ジュエルビースト撃破・一応真サルとも戦います。
ただ、洞窟ジュエルには挑まない…というか、
ノーマルプレイでも御柱落としが出来た覚えがありません。
以上の方針をもって進めて行きます。
Home > Game